ネスレ バリスタ半年使った感想

最近、結婚式やビンゴなどの景品などになるコーヒーマシーンとして有名なネスレバリスタ

見た目が可愛くて欲しくなるけど、実際に半年使った感じはどうなのか?と気になるところがあるのではないでしょうか。

 

なので、私が良かったところと悪かったところを私目線で書いてみます。

 

バリスタ アイとは

ネスレの販売するインンスタントコーヒーの粉を美味しいコーヒーのしてくれるコーヒーマシンです。値段は機種によりますが、大体3,000円から7,000円くらいです。

 

普通の紹介では、いいことを羅列するのが定番のようなので悪いことから書いていきます!

 

さて問題1つ目

初めて使った感想は、初めとにかく 使いにくかったです!

 

めんどくさがって説明書を読まないのが私の癖。

今回もパラパラっと適当に呼んで、早速機械にコーヒーの粉を投入。

そして、いざコーヒーメーカーにケースを入れようとすると、あれ?入らない!

何度も何度も入れようとするが入らない力技も通用しない!

 

触っていると中からコーヒーが床にバラまかれ床はコーヒーまみれです。

 

オーノー。ウギャー!ブチ切れて、怒り狂う私。

何度も切れてそのまま捨ててやろうかとぶち切れましたが、ケチなのでどうしても諦めきれません。

 

一夜明けてネスカフェに電話すると、スタッフの対応は非常に丁寧です。

 

そして言われるがままに12時方向にあるコーヒーを作るボタンを押すと、穴がずれてどうしてもハマらなかった筈のケースがなんとすっぽり挿入完了。

 

あれ、あのイライラした時間は何だったんだ!

 

イライラしつつ何とか問題解決。実はYouTubeで問題解決をする動画が見れたようです。

 

そしてブチ切れまくったあとに、やっとの事で次の日コーヒーが飲めました。

 

飲んだ味は、まあ美味しいかなぁ。

 

結論としてとにかく説明書が見にくい!

 

そして床が汚れて、ぐちゃぐちゃになってブチ切れるハメになるので、寝室やリビングオフィスでやらず先ずは、台所の流しや汚れてもいい場所でやることを勧めたいです。

 

問題2つ目

楽する為のコーヒーマシンである機械が、意外と汚れることです。

 

説明書には、かなりのペース洗浄が勧められています。

 

しかし初めは構造が複雑過ぎて洗う気になれない。放置してコーヒー受けを見るとカビが発生する始末!

 

普通のコーヒーメーカーより洗う回数は少なくても良いですが、めんどくさくてもやはり洗わないと衛生的になるようです。

 

問題3つ目

数秒ですがコーヒーを入れている間の数秒間

音がボチボチします。ちなみに短いので、私は全く気にならなりません。

 

ちなみに音量は静音のドライヤーよりうるさく、ミキサーや掃除機並みです。

コーヒー作成中の数秒間は、テレビの音は聞こえません。

ですが、朝早くても近所迷惑にはならない程度です。

 

最初に問題ばかり書きましたが慣れてくると意外に便利です。

 

ここからメリット

良かったこと

 

見た目は黒と赤でオシャレ。丸っこい見た目もかなり良い

 

味はインンスタントにしてはそこそこ美味しい。

 

メニューのバリエーションが豊富

コーヒー、エスプレッソなど

味の付いた粉ミルクや専用のミルクを使えば違った味わいが楽しめます。

キャラメル、ショコラなどもありますが、ベタなマリームのみでも十分美味しいです。

 

スマホを連動させれば、細かい設定も出来ます。有名な料理人のレシピも出ていました。

でも、私はめんどくさいので一回くらい使ったけどすぐやめでしまいました。

 

他のマシンに比べれば、コストが低め

ただ粉ミルクにも味が付いたものがあったり、するので多少前後する。

 

 

ネスレ通販キャンペーンがお得

ネスレが行なっている通販ネスレアミューズがある!これがお得。

 

私が見た時に利用したイベントでは、定期的に商品を買うプランに入れば、6,000円分無料プレゼントなどが貰えました!

勿論利用するには条件があり、必ず3回は続けること。

 

そして商品を4,000円買えば、送料が掛からなくなります。しかし到達しなければ、1回の450円の送料掛かります!

 

これで色々楽しんでみることが出来ました。色々な商品をお得に試すことが出来て次第に楽しくなって朝の楽しみになってきました。

 

気に入って利用していると、後払いお届け便?のキャンペーンチラシが送られてきました。

これはやるしかないと思い、早速申し込み。

これもネスレのキャンペーンなのですが、これではなんと20,000円分のコーヒーをゲット。

 

ただ、一度登録してしまうと何となく気がひけて断れなくなってしまう断るのがが不得意な人も居ると思います。

 

そんな人には、メルカリやアマゾンがお得です。

メルカリなら、キャンペーンで貰った人が安く売って儲けている。

 

ただメルカリでは、賞味期限などの品質にも注意が必要です。私が買ったものは新しいものと古いものが混ざっていました。

 

新品が良いと思う人にはアマゾンがオススメです。アマゾンでは、格安でコーヒー1個単位から頼めます。さらにプライム会員なら送料無料で利用可能。

 

ちなみに機械を買いたくない場合には、ネスレアミューズというネスレ通販でバリスタが無料でレンタルが可能です。

 

ですが私は、これに関してかなりのヘビーユーズが予想されないとオススメ出来ないと思います。

 

コーヒーが飲み切れず家に貯まった時に通販を止められないからです。通販サービスを止めると機械をその時点で返却しなければならない。だから、一度ダメ元で買って使用することをおすすめしたいです。

 

最後に試してみたこととして、普通にスーパーで売っているネスレの詰め替えでも全く変わりなくバリスタに利用出来ました。

 

結論

ということでネスレバリスタが、使い始めれば意外と使えますが、初めての時の使い方が大事な機械という印象です。

 

今から使う場合はYouTubeで調べてからか、ネスレが開いている時間に汚れないところから始めるのをオススメしたいです。

この記事を読んで是非参考にして欲しいです。